今週の風景 No.570

管理人
今日は伊東兄による信徒メッセージでした。
そしてユースメンバーと石田牧師は日立教会で奉仕でした。
ふと会衆賛美で若い子達の声が聞こえなくてさみしいなぁ、と感じました。

20180826_01.JPG

子供達がまだ小さな頃から、賛美の大切さをスッカのメンバーが教えていました。
なかなか歌わない子供達。
賛美することの大切さや、奏楽者として礼拝を整える役目についてワークショップをしたりもしました。

色々なパートを色々な子がチャレンジしながら、とにかく賛美に関わってもらえたらな〜と思いながら次世代育成を10年がかり、という感じでしょうか。

今ではユースだけで奏楽を担当する週もあります。
会衆側にいても賛美の声も大きくなったんだな〜と、今日のユースがいない礼拝で感じた訳です。

ユースにとって初めての遠征奉仕。
スッカのメンバーが90年代から行なっていた活動を次世代メンバーが担い出している姿が頼もしくあります。


過去の記事