今週の一面『心をひとつに』 11/17

Shin1

◆11/13~15に連盟定期総会が行われました。様々なことが協議され、これからの歩みについて決議されていきました。この総会の前に行われた日本バプテスト祈祷聖会では、1泊2日の短い期間でありながらも、内容の濃い1泊2日でした。何か特別なことを行ったのではなく、礼拝と祈りと証しの時間だけです。参加されたお一人お一人の証しを聞き、御言葉と祈りと賛美によって霊的な養いをいただくことができました。

◆この祈祷聖会は、昨年からスタートしましたが、きっかけ定期総会時に行われた早天祈祷会です。「聖書信仰に立ち、聖霊を求め、日本のリバイバルを求めて祈る。バプテスト本来の信仰の源流に立ち還る。日本バプテスト連盟加盟諸教会の祝福をとりなし祈る。イエス・キリストを証しし、宣べ伝える。」という目的でスタートした祈り会です。

◆昨年初めて定期総会に出席した時、全国の教会の牧師、信徒の方が集まっているのに、教会での恵みの分かち合いや祈り合いがないことに残念な気持ちになっていました。もちろん、大切なことを話し合っていますが、せっかくの機会がもったいないなと思わされたのです。そのような中、早朝に集まり祈るこの会は、憩いの場所となりました。

◆志を同じくする牧師や信徒の方々と、心を合わせて祈る。教会内で行われていることが教会を超えた交わりの中で行われていることに非常に励まされました。是非、この祈りの輪に加わっていただきたいと願います。
「しかし、このわたしには、わたしたちの主イエス・キリストの十字架のほかに、誇るものが決してあってはなりません。この十字架によって、世はわたしに対し、わたしは世に対してはりつけにされているのです。」ガラテヤ6:14

坂西恵悟

過去の記事

ケータイサイト


記事コンテンツがケータイで見れます。
ケータイで上のQRコードを読み取りアクセスして下さい
お持ちのケータイにバーコード読み取り機能が無い場合には↓
URLをケータイに送信