今週の風景 No.589

管理人

今日は「キリストの苦しみ」と題したメッセージでした。

タイトルだけ見て、十字架まで行く道のりや、十字架にかけられてからの苦しみのことかなーと思っていましたが、そうではありませんでした。


6D489C9B-D2F8-4575-8725-C2186C390DB1.jpeg


イエス様は私たちと同じになって苦しんだのです。

同じということは、私たちと同じ葛藤や苦しみを覚えてくださったということ。

だから私たちの苦しみをイエス様は全て知っておられるのです。

自分だけが苦しいわけじゃない、ということをイエス様が一番よく知って下さっていること、イエス様が知らないことはないということ。

このことを忘れずに今週は過ごしていこうと思いました。


文章&写真:板垣姉

過去の記事