今週の風景 No.620

くりこ
今週は土曜日がイブ礼拝、日曜日はクリスマス礼拝という贅沢な土日でした!

「世界に与えられた良い知らせ」というメッセージでした。
まだ「キリスト教」に触れる前はクリスマスと言えばイルミネーションとプレゼントとおいしいご飯(よくあるチキン)というもので、ただの「イベント」でした。
色々な学びを通して今は「クリスマス」がどういうものかは分かっていたつもりでしたが、今週のメッセージで「クリスマス」の喜びをさらに学ぶことができました。
特に「神様を知らない人たのため」にイエス様が生まれた、という学びにはドキリとしました。1年ちょっと前まで「神様を知らない人」がまさに自分だったからです。
この学びによって私にとっての「クリスマス」が本当に特別な日に変わったな、と実感しました。

IMG_9431.JPG

そして!この日はクリスマス祝会が行われました!
JOYの皆さん(本当にほとんどの人が出てたかも。笑)がこの日のために色々と準備をして本当に素晴らしい演奏や踊りを見せてくれました!
手話による演目の紹介(凄すぎる)
親子でのバイオリン(美しすぎる&家族感にほっこり)
お母さんと子供達のベル演奏(愛おしすぎる)
姉妹によるゴスペルフラ(表情が良かったー!可愛過ぎたー!そして曲に感動したー!!)
きよしこの夜の独唱(歌唱力が凄かったー!)
エレキギターによる戦場のメリークリスマス(アンコールしたかったー!)
アカペラ&リコーダー(美魔女と紹介されてましたね!歌がうまいしリコーダーが良い!)
めおと賛美の三線の演奏(沖縄感すごかったー!イヤーサーサーって言いたい)
クリスマスマジック(大人になると種明かしをしたくなる。。。)
そしてそして、司会者によるまさかの漫才!(ネタがよく出来てたー!!司会も面白過ぎた!)

ほんと、JOYの皆さんの温かさと凄さに圧倒されました。
来年もよろしくお願いします☺︎

過去の記事