今週の風景 No.625

くりこ
先週はこれまでは考えたこともないような悩みがあったり、落ち込んだり、時には励まされたりで、私の心の中はグルグルと色んな感情が湧いていました。
そんな時でも「これは神さまが与えてくださった訓練で、神さまは私を守って下さっている」と思うと心がふと軽くなり、あることを思い出しました。
クリスチャンになる前でも同じように悩みや苦しみがあっても「神さまがきっと見ているから大丈夫」と思っていたことです。
その時は「神さま」が一体何なのかもよく分かりませんでした。
でも「神さまが見ているから大丈夫」と、思っている自分がいたのです。

今日のメッセージでは「心で信じて口で言い表せるのは、神さまが私たちの心、口に信仰を置いて下さっているから」と学びました。
私がクリスチャンになる前に「神さまが見ている」と思っていたことも、「大丈夫」と思っていたことも、このこととなんだ!とじんわりと感動した日曜日でした。

IMG_9993.JPG

過去の記事