今週の風景 No.461  

管理人
本日は石田牧師のメッセージ予定でしたが、週末からインフルエンザ発症された(夫妻揃って)ため、急遽松崎牧師のメッセージとなりました。
松崎牧師と石田牧師は金曜日に普通にお会いしていたところでの土曜日突如発症ということだったそうで、松崎牧師は準備をする時間も充分にはなかったのだろうと思いましたが、礼拝後のスモールグループ(分かち合い)では、そんな感じはなく、普段どおりそれぞれがメッセージから色々な語りかけを受け止めていました。

20160228_01.JPG

石田牧師夫妻の健康が1日も早く快復しますように。

今週の風景 No.460  

管理人
前日の風雨が過ぎ去って穏やかな天気の主日でした。
私たちに与えられている天の国の鍵は単数系ではなく複数系と言うキーワードに心を留めました。

20160221_01.JPG

今週の風景 No.459  

管理人
とんでもなく暖かい日曜日でした。
「主が共におられる」というキーワードはヨセフ物語で物凄い回数登場したのを思い出しました。
ヤコブの時にも「主が共におられる」というキーワードが登場したことに感動してました。
感謝なことですね。

20160214_01.JPG

今週の風景 No.458  

管理人
2月に入りました。
礼拝の中でJOYチャペルが誕生するキッカケとなった牧師のご子息(当時は小学校低学年くらいだったかな?大きくなってました)による証しがありました。

20160207_01.JPG

今週の風景 No.457  

管理人
今日は武林兄による信徒メッセージでした。
パウロさんの本音はこうだったんじゃないのか?
的な見解が興味深かったです。

20160131_01.JPG

今週の風景 No.456  

管理人
久しぶりの石田牧師のメッセージでした。
心にゆとりを作るには何が第一なのか?を再確認しました。
スケジュールパツパツでも心にゆとりがあれば平安なのですね。
ゆったりと日々を過ごしたい人は神様を第一にしてみましょう。

20160124_01.JPG

今週の風景 No.455  

管理人
寒い日でした。
今日は、前回オラオラだったエリヤが一変して弱気になっているところで、神様の声に触れるところからでした。
普段から謙遜(全ては神様からの祝福と常に身体で反応すること)でありたいと思いました。

20160117_01.JPG

今週の風景 No.454  

管理人
一月第二週ともなると通常運転モードになりました。
「決断の時」という題で新年にピリリと緊張感を与える内容でした。

20160110_01.JPG

今週の風景 No.453  

管理人
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

20160103_01.JPG

今週の風景 No.452  

管理人
メリークリスマス!
ついに全てのキャンドルに火が灯りました!

20151220_01.JPG

13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

過去の記事