今週の風景 No.412  

管理人
新年第一主日は石田牧師のメッセージでした。
エイジングにおける優位性的な感じで、初老の管理人にこれからの方向性を指し示してくれました。

20150104_01.JPG

今週の風景 No.411  

管理人
皆様、あけましておめでとうございます。
元旦礼拝でした。
年末最後のメッセージが「礼拝を第一に」でした。
礼拝第一で新年をスタート出来て感謝です。

20150101_01.JPG

今週の風景 No.410  

管理人
今年最後の主日礼拝。
松崎牧師が来られたおかげで、ここ数年続いていたクリスマス〜年末にかけて石田牧師の体調へのハラハラドキドキ(メッセージ後や礼拝直後に意識が薄れたり)もなく、元気なメッセージが年末に聴けたのが今年のJOYチャペルの大きな喜びです。

20141228_01.JPG

牧師が意識を失いかけて虚ろになっている姿を横目に「主の祈り」をたんたんと奏楽するのは、非常に落ち着かなかったです。(苦笑
※今だから笑って言えます

皆様よいお年を

今週の風景 No.409  

管理人
クリスマス礼拝でした。
普段なかなか来られない未信者のご家族の人たちも見えられていて会堂がほぼ満席になっていました。
クリスマスはひとつの伝道のチャンスなのだと実感しました。
来年は長男を連れてこようとかたく誓いました。


今週の風景 No.408  

管理人
待降節第三週目の礼拝、キャンドルは三本目まで点火されました。
いよいよ来週は四本全てに点灯するクリスマス礼拝です。

20141214_01.JPG

メッセージの「インマヌエル 主が私達と共におられる」は全ての痛みに効く万能薬のように、平日の仕事疲れを癒してくれました。

今週の風景 No.407  

管理人
待降節第二週目の礼拝、キャンドルは二本目に点火されました。

20141207_01.JPG

今週の風景 No.406  

管理人
アドベンドに入りました。
今日は二人の牧師を前に伊東兄による信徒メッセージでした。
不思議な感じも楽しいものです。
心から喜べるのはいいことですね!

20141130_01.JPG

今週の風景 No.405  

管理人
今日は西南学院中学・高等学校聖書科教師の三上梓先生によるメッセージでした。
松崎牧師と神学校時代を共に過ごされたのだそうです。

20141123_01.JPG


今週の風景 No.404  

管理人
だんだんと朝晩冷え込んできました。
今日は先日信仰告白をされた三名のバプテスマ式がありました。


今週の風景 No.403  

管理人
秋らしくなってきました。
今日は幼児祝福式にリンクしたテーマのメッセージでした。

20141109_01.JPG

18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

過去の記事