今週の風景 No.402  

管理人
11月に入りました。
今日はとても嬉しい出来事が!

20141102_01.JPG

今週の風景 No.401  

管理人
良いお天気の主日でした。
盲人の救いは「心の目」を開くことによって起こりました。
賛美とメッセージがリンクした印象的な礼拝でした。

主よ、私の心の目を開いてください!
と打ち明けようではありませんか!

20141026_01.JPG

今週の風景 No.400  

管理人
秋晴れの主日でした。
今日は松崎牧師によるフィリピ4章4-7からのメッセージでした。

20141019_01.JPG

「思い煩わず感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい」
Simple is best!
でスッと胸に入ってきました。

さぁ、11月の就任式に向けていろいろ盛り上がってきましたよ!

今週の風景 No.399  

管理人
今日はJOYチャペル史上に残る喜ばしい日でした。

20141004_03.JPG

今週の風景 No.398  

管理人
今日は召天者記念礼拝でした。

神様を信じていない人は死んでしまうと「さようなら」ですが、
信じている人は「また会う日まで」。

「今週の一面」は、そのような内容で子供達に信仰を継承しなくては!
と改めて思わされました。

20140921_01.JPG

来週は、JOYチャペル伝道開始15周年記念礼拝!
そして!ついに!松崎牧師先生がJOYチャペルに!

来週が楽しみです♪

今週の風景 No.397  

管理人
今日からファミリーキャンプ。
教会はキャンプには出席しない人たちでほのぼのとした礼拝でした。
キャンプのはずなのにお花がそっと活けてあったことが嬉しかったです。

20140914_01.JPG

今週の風景 No.396  

管理人
9月に入りました。
翌週はファミリーキャンプのため皆様最後の準備に余念がない午後でした。

20140907_01.JPG

今週の風景 No.395  

管理人
夏の終わりの主日は久しぶりの晴天でした。
武林兄による単独登山による経験とリンクさせての信徒メッセージでした。

20140831_01.JPG

今週の風景 No.394  

管理人
今日も暑かったですね!
メッセージを聴いていて牧師が元気そうでなによりでした。
秋のファミキャン(ファミリーキャンプ)に向けて各会が出し物の打ち合わせに余念が無い感じです。
今年は出し物を事前に準備開始してキャンプ当日が発表本番!という企画で何やらキャンプ前から盛り上がっているようです。

20140824_01.JPG

今週の風景 No.393  

管理人
先週から引き続きヤコブの井戸に水をくみに来たサマリヤの女の箇所でした。
夏休み期間中もあり懐かしい方々もいらっしゃっていました。

20140817_01.JPG

19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

過去の記事