今週の風景 No.551  

管理人
ハッピーイースター!
坂西牧師、石田協力牧師の就任式、信仰告白とバプテスマ式、盛りだくさんでした!

20180401_01.JPG

今週の風景 No.550  

管理人
今日は武林兄による信徒メッセージでした。
「私のせいじゃない」
と言うドキッとする題名でした。
来週はイースター礼拝に坂西牧師の就任式にバプテスマ式と喜び盛りだくさんの日曜日になります!

20180325_01.JPG

今週の風景 No.549  

管理人
本日は4月から来られる坂西恵吾先生を紹介して下さった中原キリスト教会の佐々木炎牧師によるメッセージでした。
先生の幼少期から現在に至るまでのストーリーに神様の働きを感じずにはいられませんでした。

20180311_01.JPG

今週の風景 No.548  

管理人
受難週です。

20180304_01.JPG

巻頭言に

レントは、日常生活の忙しさにかまけて、いつもはイエス様やその周辺に登場する人々の姿をゆっくり見つめることをしない私たちが、そのペースを落として、イエス様や十字架の周囲の人々の言動にじっくりと目を注ぐ期節。
また、私たちが十字架のイエス様からじっと見つめられていることに気づく期節。

と書いてありました。
映画のスローモーションを観ているようにじっくりと、ひとつひとつのシーンを立体的に感じながら過ごしたいと思います。

今週の風景 No.547  

管理人
今日は西原兄による信徒メッセージでした。
「隣人を愛する」ことについて礼拝後のスモールグループで有意義な分かち合いができました。

20180218_01.JPG

今週の風景 No.546  

管理人
今日は宮崎兄による信徒メッセージでした。
午後から臨時神の家族会(総会)があり、牧師招聘が承認されました。

20180211_01.JPG

2017年度は下期から隣地取得、牧師招聘と教会にとって非常に大きな決断・決議と実行が行われたことになります。
「人の考えではなく神様の御心を聴き信じて従う」
を教会員全員で歩んだ一年になったなー、としみじみ思います。
なにより、これらの計画を推進された、しもべ会および教会スタッフの方々に感謝の気持ちしかありません。

今週の風景 No.545  

管理人
ヨセフ物語最終回でした。
最後のレンブラントの絵からの解説がとても興味深かったです。

20180204_01.JPG

今週の風景 No.544  

管理人
今日は坂西恵悟先生によるメッセージでした。
まだ31歳ととてもお若いのですが、語る言葉や祈りの言葉ひとつひとつが強く、信念と言うか使命感と言うかブレない強い信仰を持っていらっしゃると感じました。
メッセージの聖書箇所は、石田牧師のここのところの公開説教箇所となっているヨセフ物語からでした。
ヨセフ物語を通して私たちに「信徒として何をするのですか?」と問いかけられました。

20180121_01.JPG

今週の風景 No.543  

管理人
今日は伊東兄によるメッセージでした。
風邪やインフルエンザでお休みの人も多かったです。

20180114_01.JPG

今週の風景 No.542  

管理人
新年あけましておめでとうございます。
今日は神山伝道師によるメッセージでした。

20180107_01.JPG

4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

過去の記事