モンスターカレンダー

« 2009年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009年11月17日アーカイブ

Happy Joy Club #12

~君は愛されるために生まれた~  No.12 2009/11/17

ぼくはかぜのこ かぜのこいっぺい

ぼくはかぜのこ あまえんぼう

ちょうちょのあとを  おいかけて

おんぶおんぶと  せがみます   

きのはとあくしゅ  ゆさゆさゆさ

ことりとかけっこ ひゅうひゅうひゅう

ぼくはかぜのこ  きかんぼう        

かあさんかぜに  しかられて

ぷんぷんくるくる  つむじかぜ     

ぼくはかぜのこ  ふざけんぼう

たんぽぽわたげを  くすぐって

ふんわりひらひら  おにごっこ

ぼくはぴかぴか  かぜのこだい!

(詩集『のはらうた』より  工藤直子)

 JOYパペットシアター.jpg

詩集『のはらうた』は"のはら"の住人がささやくひとり言。

『のはらうた』をよんでいると、"あっ、これはまるでじぶんのこころの中と同じだなあ"と思う詩がいくつもあります。 

うれしいことやかなしいこと、たのしいことやさびしいこと・・・じぶんの心でいっぱい感じて、いろんな想いに心をそめてゆっくりゆっくり大きくなあれ・・・。今日、あなたの「のはら」にふくかぜは、どんなかぜ?

 puppet.jpg

ハッピーJOYクラブ

聖書:わたしの目には、あなたは高価で尊い。

わたしはあなたを愛している。

          イザヤ書43章の4

MT42BlogBetaInner

最近の記事

過去の記事

メニュー




STAFF

【ハッピーJOY奉仕者】
熊崎弓恵
坂西華恵
佐々木ゆうき

【メッセージ奉仕】
坂西恵悟

【ヘルパー奉仕者】
西原寿美子
濱田みゆき
相原由美枝
菅 住子
曽我純子
久田ゆかり

【クリスマス🎄
ママさんアレンジ奉仕】
宮﨑いずみ
牛久早苗

お問い合わせ

お問い合わせは、メールにて下記アドレスまでお願いします♪
※SPAM対策のため、アドレスは画像となっております
Powered by Movable Type 4.23-ja