Sukkah CD制作裏話 2

SukkahはCD制作のために特別なスタジオを持っている訳ではありません。
では、どこでレコーディングしているのでしょう?

JOYチャペルに新しい会堂が2年前に与えられ、教会のみなさんに
バックコーラス隊として協力いただくときには会堂を使用したりしますが、
通常、ピアノ、ギター、ベース、ボーカル、コーラスなどのレコーディングは、
それぞれの自宅で行ってます。
今はSukkahメンバーの各家にMacがあり、共通のGarageBandというソフトを
使って、ファイルを受け渡ししながら録音を行ってゆきます。
最終的なミックスは他のソフトを使用していますが、
ちょっと楽器ができる人ならだれでも簡単に音楽が作れちゃう
Macを買うとついてくるソフトからSukkahのCD制作は始まります。

そうそう、GarageBandは、iPadやiPhoneでも使えるんですよ!
持っている人はお試しあれ!!

コンテンツ









アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja