2006年02月26日
後は任せた!
◆「俺、もう駄目みたいだな」
「何言ってるの。もし、本当に駄目だと思うなら、葬儀はどうするか、後のことはどうするのか遺言しておいてください。」
「葬儀は、教会でやってもらえ。墓は、教会の納骨堂に入れてもらえ。後は任せた。」
2006年02月19日
2006年02月12日
李キョンヨル牧師を迎えて
本日は湘南ニューホープキリスト教会の李キョンヨル牧師を迎えての礼拝でした。
JOYチャペルは湘南ニューホープキリスト教会(伝道所)の母教会となることに対して前向きに検討と準備を開始しております。
自分が誰なのか
◆日本で生活し、宣教しながら、自分にしっかり言い聞かせたくなる御言葉がある。
これは、放蕩息子が、遠い国で放蕩し、人生をあきらめる直前に我に返った」時のセリフである。
「おとうさん。私は天に対して罪を犯し、またあなたの前に罪を犯しました。
もう私は、あなたの子と呼ばれる資格はありません。
雇い人のひとりにしてください。」



