神様に用いられる人 (5)

管理人

◆神様に用いられた霊的指導者たちは、けっして人々を扇動したり、組織的な運動を行うことにより使命を成し遂げたのではなく、彼らの心か聖霊によって動かされた時にだけ、計画を実行することができたのです。

◆米国のサドルバック教会牧師リック・ウォレン氏は、
「霊的指導者の仕事は、経験を積んだサーファーのようなものである。
神の霊の波を見つけて、それに乗る。
つまり、神が世界でどのように働いておられるかを見い出して、神とともに働く努力をすることである。」と、霊的な波乗りと言っている。

◆モーセは成熟し、彼が40才の時に立てた計画は失敗しました。
彼の計画が失敗したのは、その計画が神様から与えられたものではなかったからです。
この時、モーセは自分自身の方法によって、神様の栄光のために働こうとしました。
だから失敗したのです。
自分の方法によって働こうとする計画は、すべて崩れ去ります。

◆モーセは神様の時(霊の波)を待つことができずに、自分自身の計画によって突っ走り、倒れてしまったのです。
神様の時(霊の主導)を待つことです。
私たちは決して神様よりも先に立つことはできません。
待つことは容易ではありません。
しかし、待つことは信仰です。準備して待ち望み決行しましょう。

リンク

Joy Chapelの動画チャンネル
JOY Channnel

Joy Chapelの賛美グループ
Sukkah

ハッピーJOYクラブ
HappyJoyClub

コミュニケーションサイト
JOY Chapel別館


日本プロテスタント
宣教150周年 日本プロテスタント宣教150周年

アフィリエイト



あなたの購入額の3%が
会堂建築献金に!
詳しくはコチラ


ご協力に感謝!
2010.09月末時点

今月の会堂建築献金額
1,683円

先月までの会堂建築献金額
57,097円

現在の会堂建築献金総額
58,780円


New!!

ケータイサイト


記事コンテンツがケータイで見れます。
ケータイで上のQRコードを読み取りアクセスして下さい
お持ちのケータイにバーコード読み取り機能が無い場合には↓
URLをケータイに送信
Powered by Movable Type 4.23-ja

過去の記事

ポストカード素材