私はもう完全な「異邦人」!

Shin1

◆一昔前までは、一昔とは10年のことだった。それが今では3年いやもっと縮まってしまっている。時代の間隔が短くなっている。特に若年層では、世代のギャップがはげしい。3才位の年齢差しかないのに、互いの思考・行動は理解不可能だそうだ。私のような世代ともなれば、もう完全な「異邦人」としてしか映らないだろう。それは、けっして大げさなことではない。確実に時代の動きが急ピッチになっている。

◆ところで聖書は「終わりの日」を預言しているイエス・キリストも、終わりの日に再臨されると語っている。中には、その日がいつであるかを定めて世の中を混乱させる人々もいるが、聖書はそれがいつの日であるかは誰にも知られていないと、明確に語っている。

◆しかし、歴史が「終わりの日」に向かって、急転回し始めたことは間違いなさそうだ。これまで大きな渦巻きの外ベリをゆっくり動いていた木片が、しだいにそのスピードを早め、あっという間に中心に吸い込まれてしまうような、そんな歴史の展開を追い将来目撃することになるのかもしれない。
「だから、あなたがたも用意していなさい。人の子は思いがけない時に来るからである。」

リンク

Joy Chapelの動画チャンネル
JOY Channnel

Joy Chapelの賛美グループ
Sukkah

ハッピーJOYクラブ
HappyJoyClub

コミュニケーションサイト
JOY Chapel別館


日本プロテスタント
宣教150周年 日本プロテスタント宣教150周年

アフィリエイト



あなたの購入額の3%が
会堂建築献金に!
詳しくはコチラ


ご協力に感謝!
2010.09月末時点

今月の会堂建築献金額
1,683円

先月までの会堂建築献金額
57,097円

現在の会堂建築献金総額
58,780円


New!!

ケータイサイト


記事コンテンツがケータイで見れます。
ケータイで上のQRコードを読み取りアクセスして下さい
お持ちのケータイにバーコード読み取り機能が無い場合には↓
URLをケータイに送信
Powered by Movable Type 4.23-ja

過去の記事

ポストカード素材