不必要な恐れ、健全な恐れ

Shin1

◆聖書の中には、「恐れるな」ということばが数十回も出てきますが、それは私たちがいかにさまざまな「恐れ」の中に生きているのか、そして、恐れなくてもいいものを恐れて、不安な生活を送っていて真の恐れを知らないからです。

◆真の恐れを失ったら、自由・善悪の区別なく、したいことをするようになり、家庭や学校で子どもたちが勝手なことをし始める。真の恐れるべきものを失ったものは、文明でも国家でも、家庭でも個人でも、自己破壊の道を進み、遠からず衰え、そして滅びる。それは歴史が、現実が示している。

◆もし世界が滅びるとしたら、それは環境破壊や気候異変などではなく、人類の内部腐敗のせいかもしれない。私たちが破滅しないために最も緊急に要すること、それは、真の恐れ(健全な恐れ)を回復することにある。

◆私たちが回復すべき「真に恐れるべきもの」とは、自然や人ではなく、創造主なる神である。ほんとうの神を恐れる(畏れる)ことです。神は、私たちを天国と地獄に振り分ける最終決定権を持ったお方です。病気にも失敗にも、そんな力はないのです。神があなたを生かし、あなたを殺すのです。大学に受かったか、受からなかったかがその人の運命を決めるものではありません。神が私たちの運命を担っておられるのです。

◆神を恐れ、いつでもどこでも神を認めて生きていくなら、すべての不必要な恐れは取り除かれます。

リンク

Joy Chapelの動画チャンネル
JOY Channnel

Joy Chapelの賛美グループ
Sukkah

ハッピーJOYクラブ
HappyJoyClub

コミュニケーションサイト
JOY Chapel別館


日本プロテスタント
宣教150周年 日本プロテスタント宣教150周年

アフィリエイト



あなたの購入額の3%が
会堂建築献金に!
詳しくはコチラ


ご協力に感謝!
2010.09月末時点

今月の会堂建築献金額
1,683円

先月までの会堂建築献金額
57,097円

現在の会堂建築献金総額
58,780円


New!!

ケータイサイト


記事コンテンツがケータイで見れます。
ケータイで上のQRコードを読み取りアクセスして下さい
お持ちのケータイにバーコード読み取り機能が無い場合には↓
URLをケータイに送信
Powered by Movable Type 4.23-ja

過去の記事

ポストカード素材