湘南ニューホープキリスト教会(4)

管理人

◆2004年4月4日、希望に満ちた「イースター」復活の朝を開拓の地で迎え、そして、2005年10月10日献堂式を迎える。

◆今、横浜JOYバプテスト教会を母教会として協力伝道に取り組んで行きたい。
母教会と伝道所という名前だけの形式的な関係ではなく、共に祈り、開拓伝道に協力し、共にキャンプや修養会、讃美集会、講壇交換、合同礼拝などの具体的な協力の輪を広げて歩んでいきたい。

◆JOY教会を通して日本バプテスト連盟の協力伝道に加えさせていただくということは、決して偶然ではなく、このことは神様のご計画であり、背後にある神様の不思議な導きを感じる。
霊的な荒れ地である日本での宣教は孤独な戦いだけではない。
神様はふさわしい同労者、人生と牧会の先輩である石田先生と横浜JOYバプテスト教会をわれわれの母教会として備えてくださることは大きな恵みである。

◆神の御国建設のために共に祈りあい、助け合う協力伝道に取り組んでいきたいと切に願う。

◆4回に渡り、当教会に伝道所が誕生するその「湘南ニューホープ教会」の歩み及び李キョンヨル牧師の思いを紹介してきた。
次のみ言葉が心を満たしてくれる。

「天が下のすべての事には季節があり、すべてのわざには時がある。
わたしは神が人の子らに与えて、ほねおらせられる仕事を見た。
神のなされることは皆その時にかなって美しい。」

(伝道の書8:1,10-11)

過去の記事