二期工事完了!  

Shin1
待望のエレベーターが設置され、2Fロフト(物置)も完成し、
二期工事が終了しました。

IMG_0514 - 2012-11-18 13-39-00.jpg
2Fのエレベーター入り口

IMG_0513 - 2012-11-18 13-38-18.jpg
2Fロフト(左上)思ったより小さい!?

IMG_0525 - 2012-11-18 19-00-51.jpg
今夜、忘れ物を取りに行った際、一人だったことをいいことに
ちゃっかりはしごを使ってロフトを確認してきました。
このはしご、かなりしっかりしていて、非常に重い。

IMG_0519 - 2012-11-18 18-55-11.jpg
ロフトの中はこんな感じ

IMG_0521 - 2012-11-18 18-56-53.jpg
ロフトから2Fを見下ろした様子。
照明も新しいものにすべて入れ替え完了!

速報!  

Shin1
水曜日の祈り会に行くたびに教会が更新されてます。

教会前に巨大な看板が立ちました! 交差点で一際目立ちます。
IMG_0499.jpg

エレベーター設置のため、一階天井に穴が開けられました。
IMG_0495.jpg
1F玄関ホールから上を見上げたところ

予算の関係上?ではなく、電気屋さんの都合で、
二階の照明は豆電球から三つだけ新しいものに変更されてます。
今までと比べ、めちゃくちゃ明るいです。
間もなく入れ替えが終わるでしょう。
IMG_0497.JPG

【速報】第二期工事始まる!  

Shin1
いよいよ、第二期工事が始まりました!
今日の夜の祈り会で教会に行ったところ、会堂側面の一番目立つところに
LEDでライトアップされた十字架がすでに完成していました!!
これで交差点のどこから見ても、十字架のよく見える会堂となりました。
cross1.jpg
夜の教会の姿はあまり見る機会がない人もいると思いますので、こんな感じです。

cross2.jpg
昨日が満月だったので、ほぼ真ん丸の月と一緒に記念撮影です。

第二期工事では、この十字架のほか、敷地内の大きな「横浜JOYバプテスト教会」
の文字が入った看板、会堂前の植栽。
教会内部では、暫定でつけていた2Fの電球を非常に明るい照明に(今日は6つのうち
3つだけ入れ替わっていましたが、それでもいままでとは比較にならない程明るい!)
普段使わない椅子などを収納するためのロフト設置
そして、第二期工事のメイン、エレベータ設置が予定されています。
工事は11/17完了予定。
毎週すこしづつ変化する教会内外の様子を見るのは楽しみです!!!


2年数ヶ月ぶりの更新です。  

Shin1

早いもので、新会堂で礼拝をささげ始めてからもう2年以上も経ちました。今更の感がありますが、2年前の献堂式で上映した、JOYチャペルの会堂建築「劇的ビフォーアフター」をアップしました。ビデオ自体はHDクオリティで作成しましたが、公開の関係上クオリティを下げてあります。


 inside.jpg 左写真をクリック!

「未完成!」をかかげて始められた会堂建築ですが、今年は第二期工事も検討されています。始まったら、また情報をアップします!!

正面には、清潔感溢れる玄関扉が設置されました。

下の写真は、西陽にあたる会堂裏の外観です。

1229-01.jpg

とうとう、先週の金曜日に足場とシートが外され、待望の新会堂の姿があらわになりました。

どうです、この堂々とした佇まい!

またまた、しばらく間が空いてしまいましたが、その後の後半戦の模様です。

1212-1.jpg
これは、もうすぐ6才になる幼児の指揮により作成されたもうひとつの会堂です。
IMG_0217_2.jpg

後半戦突入!

着工から早3ヶ月が過ぎました。工事もいよいよ後半戦です。

01DSC01277.JPG

9/30 水曜夜の祈り会の後、いつものように建築現場によると、2階の床(1階の天井?)にはすでに板が張られていました。

今回は、9/27日曜日、10周年記念礼拝に続き行われた定礎式についての報告です。

1.定礎式日の外観.JPG

step by step 。。。その21 椅子  

Shin1
まだまだ時期的には早いのですが、掘り出し物の椅子が手に入るということで、
お値打ちの新品椅子を新会堂用に購入しました。
DSC01135_2.jpg


2 3 4

過去の記事