step by step 。。。その23 会堂建築後半戦

Shin1

後半戦突入!

着工から早3ヶ月が過ぎました。工事もいよいよ後半戦です。

01DSC01277.JPG

先日の台風からも守られ、着実に工事は進んでいます。

これは、今週の日曜日に撮影した礼拝堂の様子。

正面の十字架は、ガラスブロックをはめ込む部分です。


02DSC01285.JPG

外装にはベニア板が張られ、回りに防水シートも張られています。


03DSC01279.JPG

礼拝堂入り口付近から礼拝堂となりの控え室を映した写真。

だんだんと内部の輪郭がはっきりしてきました。


04DSC01282.JPG

すでにサッシも取り付けられています。

ブルーの外装に合うホワイトのサッシ枠です。


05DSC01280.JPG

控え室側から撮影した礼拝堂。これからサッシが取り付けられます。


06DSC01283.JPG

人物と比較すると、礼拝堂の高さと十字架部分の大きさが分かりますね。


昨日、夜の祈り会後、建築委員会の3人で様子をみてきたところ、

またまた進んでいて、日曜日にはなかった2階への階段が組まれていました。

東面の外装にはすでにサイディングも張られていました。

今後一週間で、外装もがらりと変わることでしょう。

過去の記事