キャンドルサービス2022  

くりこ
今年もキャンドルサービスが行われました。
昨年に引き続き参加できたことに感謝です。

澄み渡るチャイム奏楽の音色で始まり、美しい賛美があり、キャンドルの穏やかな明かりが灯もると何とも言えない気持ちにさせられます。
IMG_9424.jpgのサムネール画像

「今、日本中でキャンドルサービスが行われています」という言葉に、イブ礼拝に奉仕できたことや、JOYの一員として参加できたことを思い、神さまが私を導いて下さったんだ、と改めて感謝と嬉しさがありました。

IMG_9425.JPG

穏やかで感謝と喜びに満ちたイブ礼拝でした。

キャンドルサービス 2021  

管理人

メリークリスマス!!

今日はクリスマスイブ礼拝でした。

いつもは明るいうちでしか見ない教会がライトアップされててなんとも幻想的です。


6FD437F1-4055-462A-9039-44381B7A18D6.jpeg


D549D6E6-347F-468D-8201-64B31013B4F5.jpeg


ふだんの礼拝とは違い、朗読があり、クリスマスの讃美歌に包まれる礼拝となりました。

何と言ってもキャンドルサービスが素晴らしく綺麗なのですが、写真の腕前が悪く上手く撮れませんでした...

来年までに腕を上げておきます...

キャンドルに火が灯ったお花も素敵でした!

79A2AF19-8AE8-4FAB-9749-D78F510E169E.jpeg



追伸

最近ハマっているピクミンですが、教会のポストカードをゲットしてご満悦です。

ADA00DB3-7D09-40E8-999B-4FE2801B3904_1_201_a.jpeg

写真&文章:板垣姉

坂西恵悟牧師就任・按手式 2018/11/17  

Shin1
11月17日(土)の午後から坂西恵悟牧師の就任・按手式が行われました!
出席された参列者の方々と共に喜びを分かち合い、祝福のときが持たれました!!

感謝!!

HP用 3.jpg

※上記pdfを開くにはパスワードが必要です。

Candle Service 2014  

管理人
今夜はクリスマス・イブ。
キャンドル・サービスがありました。

20141224_03.JPG

2年半ぶりに具志堅ファミリーがJOYチャペルに来られ、
特別賛美のときが持たれました!

101.JPG

とびっきりの笑顔が印象的でした!!


2012クリスマスイブ礼拝  

管理人
キャンドルサービスでした♪

20121224_01.JPG

横浜市内ではなかなか休日にグランドを予約するのは難しいのですが、
横須賀長沢教会が、近くの高校のグランドを借りて下さるので、
毎年対戦させてもらっています。
ちびっこから牧師まで、クリチャン、ノンクリスチャン関係なく、
楽しくプレーできました。
成績は、0勝2敗。ん~、野球好きの小学生曰く、
「ジョイはエラーが多いんだよ。」・・・
次回は11月3日土曜、ご参加下さい!      (記:Hiro)
写真はこちら

プレイズワークショップ  

管理人
昨年から始めたプレイズワークショップ。
今年もGWに開催しました。

20120503_01.JPG

JOY バザーでしたよ!  

管理人
5月21日(土)
JOYチャペル史上初の単独公演...じゃなくて、バザーありました!

DSC04813.jpg

ハッピー Joy ひろば レポート  

Shin1
2/15のハッピー Joyの様子です。
2 3 4 5

過去の記事