弱いからこそ用いられる③

管理人

◆世の中の基準で見るなら、イエス様の弟子たちは取るに足らない人々でした。
けれども、イエス様はその弱い弟子たちを通して福音を伝えることを願われ、地の果てにまで教会を建てる夢を託しました。

◆私たち横浜JOY教会も、この原則により建てられ、そして、湘南ニューホープ伝道所もそんな教会として歩み始めました。
李牧師が先週の週報で、

 「主よ。私の弱さにも関わらず、主よ。
  私が罪人にも関わらず、主よ。
  私が矛盾だらけにも関わらず、あなたは、変わらない誠実さを持って愛してくれました。
  あなたの子供と言われる資格がない私を、主は憐れみ、抱きしめてくれました。
  私の魂と体は、あなたの無条件な愛のゆえに、震えます。
  あなたの十字架の犠牲のゆえに、私は父なる神様の愛を見上げます。
  ことばに言い表せないほどの愛のゆえに、感謝します。
  あなたの愛を伝えるのに、私たちを用いてください。」

と述べておられました。

◆神様を頼る弱さは、決して弱さではありません。
弱い弟子たちが、悪魔の国を滅ぼし、世界をひっくり返す戦士として立ち上がったのです。

◆私たちは弱い、土の器です。
しかし、イエス様がともにおられるなら、私たちは宝を満たした栄光ある土の器となり、強い者が成し遂げることのできないことを成し遂げることができるのです。
このことを信じて、しっかりと立ち上がりましょう。

過去の記事