祈る年、祈られる年(2)

管理人

◆最近ほど自分が祈られ、支えられていると感じることはありません。「いのってい
ます」と便りをもらうたびに、そしてじかに聞くたびに、励まされ、力が与えられて
きました。本当にありがたく思います。祈りの力とはすごいものだと思います。

◆クリスマスから年頭にかけて「祈っています」という便りをいろいろな方からいた
だきました。国内だけではありません。イスラエルのバラさんこと、榊原茂牧師から
も「先生、元気ですか。祈っていますよ」との便りに祈りはどこにいてもできるもの
だと思わされました。

◆キリスト者はそれぞれ「祈りの世界」をもって生きています。これがあるため、苦
しみを乗り越え、孤独に耐え、希望に生きることができます。そして、人は祈られて
豊かになります。祈られて祈る人になります。私も妻と二人でJOYチャペルのひとり
ひとりの名を挙げて祈り、その家族をおぼえて祈ります。求道者のために祈ります。
問題をかかえている人のために祈ります。しもべ会をはじめ奉仕者のために祈ります。
神学生のために祈ります。湘南ニューホープ伝道所と李牧師夫妻のために祈ります。
そのことで神の御臨在を確信します。

◆始まったばかりの新しい年。さらに祈る年にしたいと思います。

過去の記事