光と花のある風景 No.080

管理人

突然涼しくなりました。
8月に梅雨明けして、もう秋ですか?
神様、今年は海水浴行けなかったですよ。
だって、梅雨明けしたらクラゲですから~・・・。
そんなこんなで毎週のように子供と近所のプールにいった夏休みも終わりました。

ところでワタシ、8月最終週(先週)の水曜日から扁桃腺を腫らしてしまい、ノド、耳の痛みと高熱で土曜日まで寝込んでました。
近所の病院に行くと、「扁桃腺が膿みまくっている!」
といわれ、有無をいわさず抗生剤の注射を打たれました。
熱は下がらないし、唾を飲むのも一苦労、口をあけるのも一苦労なので夜もまともに寝れなかったです。
顔面まで痺れてたのは初体験です。

口開かないと知っているくせに、鶏の唐揚げを作るウチの奥さんが「鬼嫁」に見えました。
しかし、小さく切ってあって美味しく食べれたので「天使」に見えました。
あまりにも何も食べないのを見て、大好物なら食べるだろうとの配慮だったのだろうと感謝です。
体重2kg落ちました。

水曜日からn日ぶりに日曜の朝、風呂はいりました。
髪3回洗いました。
体2回洗いました。
キモチヨカッタデス

余談ですが、ビールは「喉ごし」というくらいなので、喉が痛いと全く美味しくありません。
この状況下では、たんに喉をアルコール消毒してるだけです。

【マスクの理由(ワケ)】
口臭道徳違反防止

【あまり歌わなかった理由(ワケ)】
まだノドが痛くて声出しづらいから

【今日の発見】
二俣川の西友1Fに「モスバーガー」出来てる!
礼拝後、待ち合わせていたウチの奥さん達と買い物ついでにモス堪能しますた。
期間限定のバーガーやってますぞ!

過去の記事