光と花のある風景 No.087

管理人

「ポストカードは毎週じゃないの?」
「ハイ。毎週だと、あって当たり前になってつまらないので、気が向いたときにサプライズ企画です」 
( ´_ゝ`)フッ

「先週のコメント面白かったね。」
「ハイ。最近お腹が出てきて春買ったスーツのズボンが苦しいんです。」 
(;´・ω・)

結構読まれているのだな・・・
しかも、最近気が付けば花のネタはほとんどなく、私事ばかり。
これでは、「花と雑談のある風景」になってしまう!
いか~ん!

今回は、まじめに花関係のコメントでいきます。
今日は、作者がメッセージ個所にあわせてダビデの星を活けてくれました。(画像4枚目)
水水しくてキレイですねぇ~!

ちなみに・・・
わたしの撮影にはクセがあります。
皆様、気が付いているかどうか分かりませんが・・・。

何かといいますと、【あえて】メインの花ではなく、【挿し色】、【ワンポイント】に使われている花を好んで被写体に選択することです。
それも、埋まっているような奥のほうに咲いている花や、小さい花が大好きです。
メインの花もいいのですが、デカすぎて・・・。

大きな花は、接写するほど近寄れないですが、小さな花は接写するためにかなり近寄れます。
つまり、大きな花よりも小さな花のほうが、キレイに撮りやすいのです!
でも、これってなにか聖書的じゃないかと思うのですが、どうでしょう?

小さな花フェチ?になりつつあります。

過去の記事