光と花のある風景 No.090

管理人

暗い礼拝場所に入ると、そこで待ち構えているのは巨大なクリスマスオーナメントです。

いよいよアドベントです。
今年も最高のクリスマスオーナメントが登場しました。
デカイ!分厚い!

ちなみに、去年はこんな感じでした。

今年はスケールアップしたのが良く分かります。
高さ(サイドの長さ)、厚み、どれをとってもビッグサイズ!
エセ写真家の私としましては、何をどう撮ってよいのか、あまりのデカサに無力・・・。

ちなみに今日は、武林兄の転入会式と久米兄の信仰告白がありました。
事務所の都合により個人写真はあげれません。(笑

アドベントになると私には嬉しいことと辛いことが発生します。

嬉しいこと・・・
アドベント中はオーナメント常設のため、当コーナーお休みになります。
つ・ま・り・・・・・
花をキレイに撮らんくては!というプレッシャーから開放されるのです!(バンザーイ!
あとは、ここに書くネタを考えなくて良いってことですかね・・・

辛いこと・・・
クリスマスの賛美歌は、それはもうトラディショナルで、コードで生きて来た私としては、ギターで弾きにくいのです。
明るめの「もろびとこぞりて」、「いざうたえ」などは基本スリーコードなのでいいのですが・・・
とにかくコードチェンジが1拍ごとに発生する感じで忙しくて忙しくて。
歯を食いしばって弾いてます。
いっそベースで・・・、と思ってしまいます。

さて今日のメッセージで、アドベントはクリスマスに向けて身の回りを整える期間である・・・。とのことで、私も少し片付けしようかと思いました。
でも、年末の大掃除とアドベントの身辺整理は少々カブッてしまいますよね。
いっそ、クリスマスまでに大掃除やってしまうか!?

「でも、クリスマスの準備で、週末そんな暇ないんじゃないのー?」

(´・ω・`) ・・・。

年内に大掃除終わったためしがないんですけど何か?(自爆

過去の記事