光と花のある風景 No.105

管理人

風が強い日でした。
STEP(中学生を中心としたジュニアのバンド)の奏楽の日でした。

JOYチャペルでは月に一回、STEPが礼拝前の3曲を担当する日があります。
ドラム+ベース+ヴォーカル+最近デビューした小学6年生ギターの編成が、通常の奏楽者(リード+ピアノ+ギター)に加わります。
講壇横はかなりの大所帯となります。

まだまだ技術的には発展途上でありながらも純粋でひたむきな彼らの姿勢は、年老いた?我々にとってはなんとも微笑ましくもあり、頼もしくもあり・・・。
夢は、彼らの賛美リードで整えられているJOYチャペルの礼拝に出席することですね。
多分、我々はヨボヨボになってるのかな?
でも、そう遠くない日のような気がします。
5年もすれば、そうなってそう・・・・。
そのころにJOYチャペルがどこで礼拝をしているでしょうか?

5年後の自分はあんまり変わってなさそうですが、5年後の、若い彼らの成長が楽しみになる礼拝でした。

過去の記事