「神様の時間表」と「自分の時間表」

管理人

◆4月は、新入学、進学、進級の時。教会も新年度です。新しい時間と計画があり、そ
れに従って生活します。

◆人々は、自分の時間計画に合わせて行動します。神様が自分の時間表に合わせてくれ
ることを要求し、いつの間にか「神様の時間表」ではなく「自分の時間表」で自分を
中心に時間と計画を立ててしまうのです。「自分の時間表」は、サタンのアイデアで
す。サタンは、人間的な理由、世俗的な理由、信仰的な理由など、様々な理由を作っ
て、ほえたける獅子のように、私たちをわなにはめます。信仰によってうまく始めた
ものをめちゃくちゃにします。

◆信仰生活は、”時間に対する理解”です。神様は私に対する計画を持っておられます。
ですから、神様の時間に私の時間表を合わせる事が霊的な洞察力であり信仰です。

◆時間は、神様がくださった賜物です。私たちは私たちの時間に神様が答えてくださる
ことを願います。しかし、神様は神様の時間に答えて下さいます。御言葉の約束は、
神様の時間表で生きる人々に答えてくださる祝福なのです。

◆イエスを信じれば時間も救われます。「機会を十分に生かして用いなさい」(エペ
ソ5:16新改訳)とは、「時間を救いなさい」という意味です。神様の時間表に生きられ
さえすれば、私たちは最も幸せな人になるのです。

過去の記事