サタンが住み着く環境

管理人

◆サタンは祈らないたましいの中に住み着きます。私たちがどれだけ道徳的な生活をし、
実践的な生活をするとしても、イエスさまが私たちの人生の継続的な主人にならなけ
れば、サタンはさらに悪い状態になって私たちのたましいを占領するでしょう。

◆どれだけよく家を掃除していても、その家が空いていれば、必ず誰かに占領されてし
まうということです。イエスさまを私の王、私の主人としてお迎えしていなければ、
サタンはもっと悪い仲間を連れて来て、もっと悪い状態にしてしまいます。

◆サタンは、人間的な理由、世俗的な理由、信仰的な理由など、様々な理由を作って、
ほえたけるししのように、私たちをわなにはめます。そして、信仰によってうまく始
めたものをめちゃくちゃにしてしまいます。

◆サタンは、祈らないたましいを自分の住む家にしようと、蜂の群れのように飛びつい
てきます。そこは、サタンが住むのにとても良い環境だからです。

◆今日、教会(信徒)の最大の敵は、祈れないように妨害する勢力です。サタンは様々な
形で現れ、教会(信徒)が祈らないように妨害工作を繰り広げます。兄弟姉妹が決して
祈ることを休まないように、心から祈ります。

過去の記事