光と花のある風景 No.107

管理人

やっと晴れました!
※GW最終日の6日の書き込みなのです。

昨日が大潮なので潮干狩りにいきたかったのですが、前日の(4日の日曜日)天気予報で午後から崩れるらしい・・・とのことにより、アサリ乱獲作戦は中止しました。
かわりに、近所の市民プールで子供と泳ぎの競争してました。

私は小学校2年生の秋から3年生になる春までの半年の間、急性腎炎という病気で入院していました。
退院後も3年間は運動してはいけないとのドクターストップにより、一番体を動かしたい年頃に全く運動ができませんでした。
なので水泳のフォームを習ったことがありません。
スイミングクラブに通っている息子のクロールのフォームとスピードにホレボレします。

小さな頃にやりたいことをキッチリやってないと、歳をとって(大人になって)から、変に夢中になるので要注意です。
そんな訳で、我が家はゲーム禁止とかしないで、ルールを決めてやりたいことはやらせている状況です。
といいつつも、土曜日に息子とガンゲー(ガンダムの対戦ゲーム)を一緒にやっていると妻に、「いいかげんに、やめなさい!」と怒られます。

午前中に勉強とピアノ教えたんだから、ちょっとくらい長くやってもいいじゃん・・・。

花の向こうに写っているのは会計処理中の伊東兄です。

過去の記事