光と花のある風景 No.112

管理人

神山神学生のメッセージでした。
五月晴れの良い天気でした。

今年のJOYチャペルの教会学校夏のキャンプは、「県立 三浦ふれあいの村」に7月20日~21日にかけて行われます。
非常に楽しみなのですが、「県立 三浦ふれあいの村」ってどこだろう?と思って調べてみたら、我が家の行きつけ指定海水浴場?の和田長浜でした!
おぉー!!
ここは、車で海水浴に行くには最高なのです!なぜか?
横横(横浜横須賀道路)からで道順が非常にわかりやすい!
しかも近い!
直前にセブン(イレブン)があるので、クーラーボックスだけもって行けば、現地でランチの調達ができる!
しかも・・・。
すいてるんです!
干潮になると磯遊びできます。
ヤドカリとかイロイロ採れます。

波がいい具合に立つ狭い入り江があって、浮き輪とかでボディーボードのように遊べたりします。
きっと、ここでボディーサーフィンするのでしょうか?

泉教会の夏のキャンプも同日程らしく、潮田牧師もご自身のブログで楽しみにしているそうな。
どうやら思わぬ交わりがありそうです。
ますます楽しみです

過去の記事