光と花のある風景 No.134

管理人

子供祝福式がありました。
集合した小学校6年生までの子供たちで、講壇横はさしずめ通勤ラッシュの様相となりました。
礼拝前の奏楽ではSTEP(ジュニアの賛美チーム)から「よしや君」が奏楽メンバーに加わり、まるで子供の入学を祝福しているような礼拝の雰囲気でした。
着々と信仰は受け継がれ、世代交代していくのです。

念願かなってPC購入しました。
しかも・・・長年親しんだWinからMacに乗り換えました。
仕事でWin使って、家帰ってまたWin見たくないですし。
いやぁ〜、Macって初めて触ったけどこんなに面白いものとは・・・
Winと違って、さわってて楽しいです。
創作意欲が俄然湧いてくるとです。

と、いう訳でさっそく子供の成長記録のムービー作ったりしてました。
あと、トップページにバナー作りました。(会堂建築プロジェクトのバナー)

凄いですね〜
あ、勿論フォトショは使いましたよ。(当然amazonアフィリエイトです)

今月の第二週が奏楽お休みだったので、はばかることなく賛美中に講壇横で三脚立てて礼拝風景を撮っておいたのですが、これらの連続した写真を自動的に結合してパノラマ化してくれるとです。

当分、遊べそうです。

過去の記事