光と花のある風景 No.142

管理人
メッセージの中で、
「JOYチャペルは、特別伝道集会はこれまでに1回しかやっていない。」

確かに・・・
特伝のトラクト配布した記憶がほとんどないです・・・

20090125_01.jpg

不思議です。
近隣伝道をして教会を成長させるひとつの方法である「特伝」(特別伝道集会のこと)ですが、JOYチャペルは特伝してないのに教会が成長しているんです。

私が一番思うのは、聖霊が宿る宮としての最小単位の信徒が、お互いに祈り合って信仰を育み合ってることだと思います。
私も、大勢の人に祈られていることを実感しています。
友人のために祈るには、より「具体的」な悩みや問題を知って、「具体的」な祈りが必要でしょう?
だから「祈られている・祈ってくれる」とお互いに分かってくると「本音」の交わりが生まれます。
いや、「本音」というよりは「誠実」な交わりと言うほうが正しいでしょうか?

誠実な交わりから、その集合体としての教会が健全で元気になっているのだろうと思います。

私も、受けた恵みをリレーして行きたいです。

20090125_02.jpg

20090125_03.jpg

さて、今日は長湯したのでこの時間になりました。
昨日、みなとみらいの赤煉瓦倉庫にスケートに行きました。
屋外のリンクだと夜の照明下が気分がいいので、夕方から家族で行き、そのまま施設内で食事をしたのですが、1Fからとてもいい匂いがしていたので、「なんだろ?」と思って行ってみるとLUSHがありました。

私は仕事でお台場と汐留を行き来するので新橋駅地下にあるLUSHは毎日のように見ているのですが、妻は初めてだったのでその店に吸い込まれた訳であります。(笑)
とはいえ私も、今一番壊れやすいバブル期入社世代であり、どうも最近癒し系に弱くなっており、ボディソープなぞを物色していました。(加齢臭も気になる年頃・・・)

結局、バブルバーやボディソープなどなどを購入し、今日さっそくバブルバーで泡風呂に入りました。
オリーブオイルなども入っており、匂いもいいし、泡ブクブクだし、体もヌルヌル?だし、「気持ちえぇ〜」と、の〜んびり浸かっておりました。
するとこの時間になった訳であります・・・。

今日使ったのは・・・


amazonで扱っているLUSH商品はコチラ

過去の記事