光と花のある風景 No.145

管理人
今日は沖姉の信仰告白式がありました。
JOYチャペル伝道開始して30人目だそうです。
これで、沖姉の家族も救われることが約束されました。

20090215_01.jpg

今日はお客様が来られていたので、礼拝はとても緊張感がありました。
多分、今日の担当者みんな緊張していたものと思われます・・・。
いつもは小話をする司会者も突然祈りに入っていったし・・・。
皆緊張しすぎです。普段どおりが一番!(笑)

昨日はバレンタインデーでして、妻からチョコ貰えました。
チャーリーとチョコレート工場に出てきた「ウォンカバー」でした。
私は小学校の高学年のころに親に原作「チョコレート工場の秘密」を買ってもらって、面白くて何度も何度も読み返した記憶があります。
ですので、チャーリーが映画化される劇場予告編を見たときは、「絶対行く!」と心に決めていました。

映像や音楽、食べ物は、それを観たり聴いたり食べたころの記憶が一緒によみがえってくるものですよね。
しかも、その瞬間が脳裏に焼き付いているようで淡くおぼろげに思い出され、なんとも切ない気分になります。

しかしなぜか思い出に残っている食べ物を今食べても、その当時の感動は得られないんですよね・・・。

なしか!?

20090215_02.jpg

20090215_03.jpg

過去の記事