一歩踏み出せ。そして神を信ぜよ

管理人

◆今、世界中がある大きな転換の中におかれている時代のように思われます。なりふり
構わず金銀を追い求めてきた社会のシステムが音をたてて崩れました。そのため、多
くの崩壊現象が起こっています。そして、人々は不安時代を迎え、これから世の中ど
うなっていくのか、誰も社会のこと、そしてまた人生のことで、その行く先を見通し
ている人はいないのです。

◆政治の世界や経済の世界だけではないと思うのです。家庭にあっても、職場にあって
も、私たちは毎日の生活は、みな「行く末を知らず」ではないでしょうか。どう生き
てよいのか分かりにくく不安な時代だと思うのです。

◆そんな時、JOYチャペルは誕生し、10年目を迎え、新会堂が与えられる見通しがたち
ました。その間、一つの信仰の原則に従ってきました。それは「一歩踏み出せ。そし
て神を信ぜよ」という原則です。神は一度にすべての指示を与えられず私たちが踏み
出すことが可能な一歩を示してくれます。その先のことは神を仰ぐことにより、次の
一歩を指示してくださいます。一歩踏み出すごとに、神は足の下に堅固な平らな石を
用意してくださいます。

◆世の中ますます行く末え知らずで不安な時代、しかし、どんな深霧の中にあろうとも、神の御言葉に従い、踏み出し、神を信じるなら、神の造られた最高の人生を生きることとなるでしょう。

過去の記事