step by step 。。。その8 未完成主義?

Shin1
会堂建築に向け、ちゃくちゃくと準備をすすめているわけですが、Joyチャペルの会堂は完成する予定はないんです!?
普通は、会堂建築の竣工(工事が完成すること)はいついつの予定とかいう表現をする
のですが、一応?、工事は終了する予定はあっても、竣工する予定はない?んです。。

「JOYチャペル」は、始まった当初から足りない部分はそのままの状態で残しつつ、
神様に補っていただくことを祈りながら歩んできました。
いつもどこかに欠けがあり、必要なものは備えられることを待つという姿勢で来ました。
「いつも工事中」が私たちの歩みの原則となっていて、今回の会堂建築も、完成とは言えない状態で第一次工事は終了する予定です。
(予算的なことが大きいのですが。。)
建築業者としては迷惑な話しですが、この会堂建築を請け負ってくださったペテロ建設さんは、いやな顔一つせず、その主義?につき合ってくださっています。
完璧主義者には、見てはいられない光景かもしれません。。。。

予算的に厳しいがゆえに、自分たちで行う作業も出てきそうなのですが、
教会には、逆にそれを待ってました!と待ち構えていた人も少なくない模様。
その予算削減の一つとして、床は自分たちで貼る予定。
音響、映像設備も自分たちで設置します。
手作り感のある会堂もなかなかいいもんですよね。
一緒に汗水流して会堂造りすることによって、より自分たちの教会という実感が
湧くことでしょう。

過去の記事