CSキャンプ2009

Shin1
7/19-20に行われたCSキャンプの様子です。_0.DSC00348_3.JPG
今年のCSキャンプは総勢70名。
JOYチャペル単体でのお泊まりイベントとしては過去最大!
海を、自然を満喫する、ここ三浦ふれあいの村でのCSキャンプは大好評で、
子どもはもちろん、大人も童心にかえって無邪気に遊びまくるのです。
00.DSC00167_2.JPG
貸切バスは満員御礼! めぐみ館前のYMCA駐車場からいざ出発

0.DSC00185_2.JPG
三浦ふれあいの村に到着です。まずはみんなそろってオリエンテーション。

1.DSC00204_2.JPG
2.IMG_1750_2.jpg
3.DSC00214_2.JPG
到着したその日は雨こそ降っていなかったもののすごい強風で赤旗が上がり、海には入れませんでした。でもそこは抜かりないCSリーダーの皆さん、ちゃんといざというときのことを考えてます。その日は、砂浜でサンド(砂)アート。いくつかの組に分かれ、1位をめざし、アートに励みました。

4.DSC00237_3.JPG
その後、ビーチフラッグを楽しんだ後は、すいか割り。思いのほか盛り上がりました!

5.IMGP2749_2.JPG
2日目は、朝から凪。昨日の強風はウソのような絶好の海水浴日和でした。ハレルヤ!!

6.IMGP2745_2.JPG
三浦ふれあいの村で借りたライフジャケットを着て人員確認中。

7.DSC00313_2.JPG
柔軟体操も忘れずに。

8.IMGP2753_2.JPG
さあ、いよいよ海へ!

9.DSC00325_2.JPG
ライフジャケットのおかげで足のつかない沖まで行けます。

11.ピクチャ 1.png
昼食後は、ジョイタイム。
昨日の夜、Sukkahの作成した賛美曲に歌詞をつけるという難問に挑戦した合計7チームの
発表の時間です。うまくできれば次回のSukkahのCDに使われるかもということで
みんな一生懸命、作詞に励みました。

14.DSC00181_2.JPG
三浦ふれあいの村でのCSキャンプは今年で2回目。
CSキャンプでいつも思うのは、だれがだれの子どもとか親だとか関係なく、そばにいるもの同士が本当の家族のように仲良く解け合って一緒に行動している、そんな様子が一番嬉しいなあということです。Joyチャペルが大切にしている「私たちは神の家族」であるということが実感できるひとときでした。

過去の記事