私はいつまでも、主の家に住まう 〜詩篇23篇より〜

Shin1

◆私たちの人生は、緑の牧場、いこいの水のほとりばかりではありません。死の陰の谷を歩くこともあります。いいえ、毎日が戦いです。この世での生活は、荒野にたとえることができます。嵐が絶えません。緊張の日々です。

◆あなたは今、万事うまくいっていますか。それとも苦難の中にいますか。しかし、苦難は問題ではありません。神様がともにおられないことが問題なのです。苦難がのろいではなく、神様がともにおられないことがのろいなのです。

◆主に信頼し、主に従って毎日歩む人は、神様がともにおられますので恐れることはありません。失敗しても、病気になっても、大丈夫、問題になりません。死をも恐れません。神様とともにいれば問題になりません。

◆神様が共にいれば、「すべてが働いて益となる」(ローマ8:28)と御言葉は約束しています。すべてが益になるというのは、苦難が消えるのではなく、苦難を突き破って打ち勝つ力を与えられることです。

◆苦しくて悩むことがあっても、私たちの中には神様がおられることを忘れないでください。そして、一日を神様とともに歩むことによって始めてください。一日中一緒にいてください。絶えず、神様のことを考えて、主の家に住まいましょう。

過去の記事