step by step 。。。その16 工事は順調、上棟式は9/27

Shin1
しばらくぶりの会堂建築報告ですが、工事は順調に進んでいます。
そして上棟式は9/27 午後1時半からに決まりました!
20090816_300x225.jpg
10年前の9/26、Joyチャペルが伝道所として開設されました。
上棟式は開設10周年を記念するメモリアルイベントとなります。
母教会のニューライフ教会からもお祝いに駆けつけてくださるそうです!

8/8以降の建築の経過をハイライトで。
20090810_600x165.jpg
捨コンクリート
砕石の上に土壌処理を行い、防湿シートを敷き込み、コンクリートを打設することをいいます。

2009-0816配筋_300x133.jpg
配筋
基礎のベース部分に配筋が開始されました。

2009-0822土間コン打設_600x158.jpg
土間コンクリート打設
配筋された鉄筋にコンクリートが流し込まれました。
手前に見える木の囲いはエレベータ(将来設定予定)、奥の木の囲いはバプテストリを収納しておく場所です。奥が礼拝堂、右手前が階段、左手前がトイレ、これで1Fの全体像が見えてきました。

これからしばらくは、流したコンクリートの養生期間ですが、9/18,19に加工された柱と梁を一気に立て上げる予定とのことです。その壮観を目撃し、記録するため、私、会社を休もうかなとか思っています。。

過去の記事