step by step 。。。その17  ただいま養生中、でも・・

Shin1
ビニールシートを被せ、基礎コンクリートの養生中です。
20090906__2_2.jpg

基礎工事が終わり、工事現場は基礎コンクリートの養生中ですが、今も多くのことが進行中です! 建築委員会は毎月二度ほどの頻度で開いています。通常、教会堂建築では、月一で開いているところが多いようですから倍の頻度です。それでも委員会のたびに決めることは盛り沢山で、毎回3時間以上を費やしています。さらに、ほぼ毎日、ペテロ建設や委員会メンバーとのメールのやり取りが行われています。

現在進行中の議題は、主に照明や電気などの詳細、建具についての検討です。
建物一つを作るには、コンセプトを決め、大まかな概要を決め、そして徐々に小さな部分にも目を配ってゆき、最終的には非常に詳細な部分まで一つ一つデザインしてゆかなければ、良いものを建て上げることはできません。

人間の作る建物や機械などには比べることのできないほど遥かに綿密にデザインされた私たち人間は、神様がお造りなさった傑作中の傑作です。その緻密なデザインを施された私たちはどれほど神様に愛された存在でしょうか。会堂建築に時間と思いを注ぐとき、私たちを作られた神様の熱心が思い起こされます。

過去の記事