光と花のある風景 No.176

管理人
10月になりました。
会堂が完成するまでの日数がどんどん減って行くってことですね!

20091004_01.jpg

今日は、ガリラヤ湖で嵐を鎮める箇所からのメッセージでした。
「完全に信頼しきらなくては奇跡は起こらないのだ!」と、最近全く持って仕事が上手く行かずお疲れモードの管理人のハートを直撃しました。

自分でなんとか出来る範疇の問題は自力で解決出来ますが、自分ではどうにも出来ない問題を抱えた時、自分の無力さと、主に頼る事が出来る特権を感じます。

牧師が聖地旅行でのエピソードを語っていましたが、現地に行くと、初めて訪れたにも関わらず、知っている場所のような錯覚?を受けるとのこと。
今まで読んでいた聖書の世界が眼前に広がっている訳ですから、頭の中で「xx書の、え〜っと、う〜んっと・・・あ、あそこの場所か!」のように想いが巡り巡るのでしょう。
聖地に行くと、間違いなく理由もなく涙が溢れてくるのでしょうが、その時の感覚が乗り移ってくるメッセージでした。
※こそっと、胸がジ〜〜〜ンとなってました。

さ、明日からまた仕事頑張るぞ〜
今度の土曜日夜から日曜日朝にかけて夜間対応(システムの見張りです)なので、来週は、当コーナーお休みになるかもです。

20091004_02.jpg

20091004_03.jpg

20091004_04.jpg

過去の記事