10年の恵み  こどものお城『ぶどう館』  合い言葉は「Jesus」「Family」

Shin1

◆日曜日の午後から夕方までぶどう館は子ども達が思い思いにすごす秘密基地です。基地に入るには合い言葉が必要です。トントンとノックすると中から「Jesus」と声があり、こちらから「Family」と声をかけると開けてもらい中に入る事ができます。

◆中の様子は、母教会ニューライフ教会の高橋家から献品されたプラレールが部屋いっぱいです。絵を描いている子ども、隅の方に中高生も、時には泣き声も聞こえてきます。誰もが楽しくひしめきあって遊ぶのです。

◆お父さん、お母さんが奉仕を終えてお迎えに来ます。子ども達は、「もうちょっと!」「帰りたくない!」と言いながらシブシブ帰ります。

◆この秘密基地は来年1月末からは、そっくり新会堂の2階に移ることでしょう。今よりも、もっともっと広い部屋に(教会が大好きな)子ども達の声が響き渡ります。想像しただけでも嬉しく、ワクワクします。

◆みなさん!合い言葉は、「Jesus」「Family」です。
   お忘れなく!!

◆「主を畏れれば頼るべき砦を得、
         子らのためには避けどころを得る」箴言4:26
                          石田幸子
(※ぶどう館は、2006年1月7日に神様から与えられました)

過去の記事