光と花のある風景 No.184

管理人
お待ちかね、巨大オーナメント登場です。
今日の朝は、「どんなオーナメントなんだろう!?」と楽しみにして行きました。

20091129_00.jpg

毎年、初日は、まず「デカ〜〜〜ッ」と驚きます。
今年はクロスしてます。
昨年は3本の十字架?イメージかどうか分かりませんが真ん中にも1本垂れていましたが、今年は、交差(クロス)とかけて、十字架(クロス)なのでしょうか?(笑)
作者も奥深いですね・・・。

本当はもっとキレイなグリーンなのですが、上手く表現出来ません。
なぜかというと、近距離から全体を写すのは不可能な大きさなので、近距離から何枚も分割して撮った写真を結合すると、どうしてもこうなってしまうのです。
(今回は6枚の画像を結合しています)
逆に全体が写るようにしようとすると、おのずと距離が離れてオーナメントの質感が伝わりにくくなるんですよね。
※1枚目の礼拝風景は、引いて(距離をとって)撮った3枚の画像を結合してあります。

要するに、大きい!ということです。

20091129_01.jpg

これは純粋に近距離から撮影した1枚
これだと、グリーンの色合いが分かるでしょうか。
20091129_06.jpg

去年のオーナメント
20081206_01.jpg
ちなみにサイトのトップ画は昨年のオーナメントです。

子供と並べてみると、大きさがよくわかるでしょうか?
20091129_05.jpg

細かなパーツにも抜かりありません。
20091129_03.jpg

20091129_04.jpg
久々にポストカード作ってアゲましたので、どうぞご利用下さい。

全然関係ないのですが、11月中旬から「クリスマス 意味」などの検索キーワードでサイトへのアクセス数が激増してきています。
今や、「バプテスト 教会」に次いで二位!ですが、一位になるのも時間の問題です。
ページ別アクセスランキングのTOP10にも入って来ました。
一位は常にindex.html(トップページ)なのですが、二位が「クリスマスの意味」になっています。
今迄は、「会堂建築プロジェクト」とか「光と花のある風景」の小生のたわいもない記事ページが二位に続いていたのですが、あっという間にぶっちぎりです。
クリスマスが近づいてるんだなぁ〜と思わされます。

さて、アドベントに入りましたので、当コーナーはしばらく休稿となります。
ちょっと今年の振り返りをしてみようかと思います。
今年は昨年末からの連鎖祈祷+早朝デボーションで幕を明けました。
続くか?と思いきや、まだまだ続いています。
続くのか?と言うよりは、まずクレイ読まなきゃ!で起きます。
最近は大好きなヨセフ物語(創世記)なので、本当に力づけられます。
「主が共にいたので多いに祝福された」連呼です。
いばらの道も「祝福」の一環なんだよなぁ〜とポジティブにさせられます。
今年は夏から本当に忙しい状況に陥り、夜も安心して寝れない(システム異常で夜中に電話がかかってくるのです)状況が続き、結構メンタル危なかったです。(というか今もそうなんですけど)
さすがに今回は一回潰れました。
現在、リハビリ中です。
まずは、朝から会社に行く事に慣れなくてはいけない体になってしまいました。
朝、目は覚めるのですが、行きたくない自分と行かなきゃ!の自分が戦ってます。
出勤してしまえば割と平気なのですが、とにかく朝がツライです。
この期間の楽しみは、スッカのレコーディングでした。
平日泊まりで仕事とか連発しているのに、土曜日や日曜日ゆっくり寝ればいいのに思わずレコーディング夜更かしでした。
でも、自分のイメージが形に出来る事は、とてもストレス発散になるんです。
やっぱり、自分のペースで事が運ばない状況が延々続く事は一番ストレスですね。

という状況でもなんとか持ちこたえてるのは、信仰を持っている事以外に何があるでしょうか!!
早く神様の計画を見せて欲しいです。

それではクリスマス明けに、またお会いしましょう!
メリー・クリスマス♪

P.S.
来年のクリスマスは新会堂だけど、オーナメントはどんなふうにするんだろう???
ひょっとして、建物自体をデコレートするのか????
既に楽しみ♪

過去の記事