ミッション・ステートメント

Shin1

◆神様は、福音宣教の使命を実現するために、各教会に個性と賜物を有する兄弟姉妹を呼び集めてくださいました。「この」場所に「この」人々によって、宣教されようとする神様のご計画を思い、各教会に与えられた存在意識や使命、夢を言葉化したものがミッション・ステートメントです。

◆JOYチャペルのミッション・ステートメント作成は二年前から「しもべ会」を中心に行なってきました。いくつかの案に絞られ、その中から、次のミッション・ステートメントを最終案としました。教会員の方々のご意見を伺って、神の家族会で決めたいと思いますので、ご協力ください。

横浜JOYバプテスト教会 ミッションステートメント(案)
「わたしはこの岩の上にわたしの教会を建てる。」マタイによる福音書16章18節
「人間にできることではないが、神にはできる。」マルコによる福音書10章27節
主の日の礼拝と祈り会、そしてディボーションを大切にします。
教会は神の家族と肉の家族を共に喜びとします。
賛美と祈りの力を信じて歩みます。
家族に、近隣に、世界に命のみ言葉を伝えます。
未完成、途上の教会として使徒言行録29章を書き続けます。

過去の記事