光と花のある風景 No.198

管理人
本日は信徒メッセージで、匠:沢田兄でした。
JOYチャペル開設10周年を振り返っての思いを、信徒を代表して簡潔にまとめてメッセージでした。

20100411_01.jpg

礼拝後のスモールグループの中でも、
「献堂式後の散らかった頭の中をキレイに整頓してくれるようなメッセージだった♪」
との意見アリ。
さすがは匠です。
これで匠は本当に一息つけたのでしょう。

20100411_02.jpg

「自分の想い通りに完成させない。自由度があって未完成だからこそ、これからも神様の業を見続ける事が出来る」

匠の格言頂戴しました♪

本日の花は、講壇をバックに撮影してみました。
20100411_03.jpg

20100411_04.jpg

さて、腰痛管理人の近況です。
先週は火曜日、金曜日と午後から出社して挨拶と鬼のように溜まっていたメールの仕分けと44個のWindows Updateをしました。
今週は火曜日に産業医と所属長で面談をして今後の復職の仕方を話し合います。
思えばこの2ヶ月で腰痛スキルがかなりつきました(笑

現在毎日やっているのは、
・整形外科にて腰の牽引
・整骨院にて電気治療とマッサージ
・毎日自転車で30分ほどサイクリング
・ストレッチ
・バランスボールで股関節と腹筋トレーニング
最初の1ヶ月目は整体に毎日通って腰の固まった筋肉をほぐすだけで終わってしまったんですよね。出費も凄かったですが。。。

おかげで、昔よりも体が柔らかくなりました。
腰痛持ちの人に大事なのは、柔軟な体だそうです。
特に腿の裏、股関節などの柔軟性が大事だとのこと。
腹筋も大事なのですが、だったらプロ野球選手が腰痛になるわけないでしょ?というお話だそうです。

毎日、音楽かけながら気持ちよ〜くストレッチしてます♪
何を聴いてるのかって?

決まってるでしょ!

Sukkahのニューアルバム Promise ですよ!

過去の記事