ディボーションを大切に ①

Shin1

◆JOYチャペルのミッションステートメントに「主の日の礼拝と祈り、そしてディボーションを大切にします。」とありますが、ディボーション(静思の時)とは何でしょうか。次のように定義できるでしょうか。

◆「ディボーション(静思の時)とは、神を知るために、聖書と祈りを通して、神と個人的に交わることである。」

◆神と共に過ごす時間は、生活の最優先事項になるべきものです。なぜそれほどに大切なのでしょうか。①私たちは、神との交わりを持つために造られているからです。「神は御自分にかたどって人を創造された。」全被造物の中で、神と交わりを持ち、対話をし、意思疎通を関わる事ができるように造られたのは人間だけでした。これは、人間だけに与えられている特権です。私たち人間は、まさに神との交わりを持つために造られたのです。

◆黙示録3:20には、こう書かれています。「見よ、わたしは戸口に立って、たたいている。だれかわたしの声を聞いて戸を開ける者があれば、私は中に入ってその者と共に食事をし、彼もまた、わたしと共に食事をするであろう。」神が心から願っておられることは、私たち人間と親しい交わりを持つことです。神は言われます。「わたしは戸口に立って、たたいている。」なぜ戸をたたくのかと言えば、私たちと親しい交わりを持ちたいと願っておられるからです。そのために神は私たちを創造されたのです。(続く)

過去の記事