永遠の視点から人生を見る

Shin1

◆神が用意された自分の人生の目的を達成していくためには、世間一般で認められている考え方を再検討し、聖書の示す人生のイメージに修正していく必要があります。聖書は言っています。「この世の標準に合わせるのではなく、むしろあなたがたの心を一新させ、神に内側から造り変えていただきなさい。そうすれば神の御心を知ることができるようになるでしょう」(ローマ12:2)。

◆人生はテストである。神は、人々の品性、信仰、従順、愛、正直さを事あるごとに試しておられます。幸いなことに、神は、あなたがこのような人生のテストに合格することを願っておられます。ですから、直面する問題が手に負えないほど大きくなり過ぎないように配慮してくださり、その恵みのゆえに、問題に取り組むために必要な力を与えてくださるのです。

◆人生は預かりものである。私たちの時間、エネルギー、知性、機会、人間関係、財産などはすべて神から大切に管理するようにと任されている賜物です。地上の人生を終えるとき、あなたは神から任されていたものをどのように扱ってきたかが評価され、その評価に従って報いを受けることになります。「人生の目的を探る旅」(リック・ウオレン著)より                
                      神山 武

過去の記事