光と花のある風景 No.205

管理人
快晴でした。
私としては2週間ぶりのJOYの礼拝でした。
先週は、牧師及び浜田兄は福島へ、私は大分へ。
礼拝の奏楽のうち、ギターは沢田(よ)くん(中学生)がしっかりと担っていたようでした。
頼もしいですね♪

20100606_01.jpg

先週は父の就任式で大分教会の礼拝に出席しました。
そして1日から福岡に長期出張(単身赴任)に赴いておりました。
先週金曜日の夜に帰って来ました。

日曜日の礼拝をホームグラウンドで捧げる事は、とても大事なことだと痛感。
そして、メッセージはヨセフ物語に突入。
私の大好きなテーマです。
「主がともにいたので祝福された」の連発。
主としっかりと繋がっていれば全てが守られるのだという、極めてシンプルで力強いテーマです。

さて、生ピアノの調律も完了し、礼拝へのお披露目間近!
礼拝後に、ギター、ピアノ、エレピ(ストリングスの音色)で主の祈りを奏楽してサウンドチェックしました。
生ピアノは、何とも言えない音がするんですよねぇ〜。
やっぱ、いいわww
JOYチャペルのピアノは440に調律されていました。
これはたくさんの楽器(電気系が多い)が登場するJOYチャペルとしてはとても大事な事で、各楽器のチューニングが今迄となんら変わりません。
さすが大矢姉!調律師さんへ「440でお願いします」と紙に書いてありましたww
良くあるピアノは442あたりなのですが、この場合チューニングを442に合わせるということが電気系ですとちょびっと面倒なのですよ♪
(オケやってる人ですと当たり前の事かもしれませんがww)

さ、明日朝また福岡に移動です。
また来週〜♪

20100606_02.jpg

20100606_03.jpg
リクエストにより正面の画像も掲載することに。
正面からの撮影は個人的に苦手です。
何をポイントに撮影すれば良いのか全く判りませんww

お昼休みに散歩がてら来るももち浜(マリゾン)@福岡ww
IMG_0131.JPG
ウィークリーマンションから職場まで徒歩20分♪
腰痛対策に持ってこい!
気持ち良いですよ♪(梅雨はいやですが・・・)
健康的やわぁww

過去の記事