光と花のある風景 No.206

管理人
今日もよい天気でした。
弁解せず沈黙を守るヨセフさんに好感なメッセージでした。

20100613_01.jpg

先週、我が家のマイカーの車検が今月じゅうだと気がつき、慌てて車検予約。
今日の朝、近所のスタンドに持って行き、さっき取りに行って来ました。
ピカピカになって、見違えたマイカーww
外側だけでなく、中身もメンテナンスされて気分的に気持ちのよいものです。

日曜日に礼拝を捧げ、必要なメッセージをもらうことは、毎週自分の魂の車検のようですね♪
外側は洗車されピカピカとはいきませんが、中身はクリーニングされ一週間走れる安心感が与えられます。
とは言え、毎日走るには燃料であるガソリンが必要なので、毎朝デボーションをし、その日その日を快適に走れるようにするのです♪
土砂降りの雨が突然振って来ても、しっかりワイパーさえ動けば走れるのですから、心のワイパーの整備は大事な事です!

が、しかし、万が一ワイパーが動かなかったとしても、撥水コートで雨をはじいてくれるのが神様なんだなぁ・・・。

と思わされる、ヨセフ物語です♪

「人には出来ないが、神には出来る」

であります!

20100613_02.jpg

20100613_03.jpg

過去の記事