光と花のある風景 No.219

Shin1

マタイ20章1節~16節

「ぶどう園の労働者のたとえ」から今日のメッセージが語られました。5時から働いた人も、早朝から働いた人も同じ賃金をもらった。これをどう感じるかは、自分が何時から働いている人のグループに属していると思っているかに大きく関わっています。

1 - 2010-10-10 13-06-54.jpg
こんな話、この世ではあり得ない、ずるい!って思うなら、自分は午前から働いていると自負しているということですね。この聖書の箇所の前後をよく読むと、そのずるい!と思っている人に向かって語られている話であることがよくわかります。

3 - 2010-10-10 11-48-20.jpg

明日は、百合丘教会で、中高生バンド『STEP』がJOYチャペル外で初めての奉仕。今日の午後も懸命に練習々々。機材の準備、設置も含め自分たちで全部やることになっています。さあ、どんなお土産話を持ってきてくれるのでしょうか。
彼らはJOYチャペルの宝。その成長を見守ることは、私たちのGreat Joyです。

4 - 2010-10-10 13-06-30.jpg

2 - 2010-10-10 10-24-51.jpg

過去の記事