光と花のある風景 No.230

管理人
今日は今年最後の主日礼拝。
今年のしめは、琉球ゴスペルを引っさげて沖縄から来られた具志堅ファミリーでした!
いやはやカラフル!華やか!
寒い関東に沖縄の風を吹き込んでくれました!
ポカポカ〜♪

20101226_01.jpg

ども!久々の管理人です!
年末年始はのんびり横浜で過ごすとです!

思えば、昨年のクリスマス・イブに腰痛の発作(ようするにギックリ?w)で動けなくなり、2週間安静。
年明け復帰するも、ハードワークで遠い勤務地近所のホテルに平日住まいを1ヶ月。
結果、ドクターストップで2ヶ月の休職。
GWごろ復帰するも、長期お休みの劣等感と、そもそもの夜勤のせいでで睡眠障害となり普通に出社するのが困難になったときに転がり込んだ福岡でのお仕事(現場は米国の企業)。
東京から離れたい一心で、まるで落ち武者のように福岡に単身赴任で逃げて行ったのが6月のこと。

ところがどすこい!
福岡で養われました!
毎日30分近くの徒歩通勤のおかげで残っていた座骨神経痛も治り、睡眠薬頼みだった生活リズムも改善し、仕事も自分の持ち味が活かされるポジションに優遇され、必要とされ、外資企業でもないのに米国現地でお仕事をする機会が与えられ、今では年明けの悲壮感から打って変わり、自分がパワーアップしたことを感じれるようになりました!

昨年GWから今年のGWまでは、何をやってもダメダメな最悪な1年。
今年は6月から、とても祝福された1年となりました。

来年からは福岡を根城に3ヶ月に一度は1ヶ月米国常駐するようになり、ますますグローバルにw
どーなるんでしょうねw
とりあえず、神様と自分と数々の悩み事のトライアングルですね♪
神様を第一に向いて近づけば、おのずと、悩み毎も解決へと近づくのであ〜る♪

今日の琉球ゴスペルのラストナンバーはJOYJOYという「カチャーシー」の曲でした。
「カチャーシー」とは、沖縄の方言で「かきまぜる」と言う意味。
これを知ったのは、友人の結婚式で沖縄に行った時のこと。
披露宴の中で、「カチャーシー」がかかると、参列している人達も新郎新婦を祝福する意味を込めて壇上に順番になだれ込む?ようにあがって、一緒に踊るのでした。
新郎新婦を皆でかきまぜて祝福するのだと。

JOYチャペルは教会全体が「カチャーシー」のようで、気がついたら、教会のストリームつまり、神様の計画のストリームに飲み込まれ、あらゆる賜物が混ざり合い、新しい行動が産まれてる。
未完成だからこそ、いつまでも「カチャーシー」な教会で皆で、ぐりぐり神様のストリームをかき混ぜるんでしょうね♪
「カチャーシー」は、誰でも参加おーけー!
来年も、どんどんかき混ぜ役を増やして、ぐりぐりかき混ぜましょう♪

20101226_02.jpg


過去の記事