今週の風景 No.251

管理人
雨の日曜日でした。
今日は、信徒メッセージの日で沢田兄のメッセージでした。

20110529_01.JPG

地の塩、世の光

「輝いていますか?」

というメッセージでした。
礼拝後のスモールグループでは、

「塩にならなければいけない」と受け止めた人
「信仰しているの段階で既に塩なのだから、そのような認識が必要」と受け止めた人
などなど

今その人に語りかけられたのが、その受け止め方だと思うので、この聖書箇所の正解は様々ですよね〜。

「塩」になるって考えると難しいので
「神様を第一にする」って考えると
おのずと「塩」になれるかなぁ〜と考えました。
「塩」になるのが目標じゃなくて、「神様第一主義」(キリッ)

隠し味としての塩にせよ、防腐剤としての塩にせよ、なにか影響を与えるものなのだと考えると、信仰を持つということはとっても凄いことなんですねー♪

メッセージがお休みだった牧師のリラックスっぷりが印象的な礼拝前でしたw

20110529_02.JPG

過去の記事